丸洗いOK
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年05月28日 (月) | 編集 |
風邪をひきました。・・・私が。咳がとまりません^^;

娘ももうすぐ6歳。早いような遅いような。
私もすっかり厄年。顔を見るたびに老けたなぁと思うのです。
気持ちだけは若者なので、自分の年齢を確認するたびにあっもう
若くないんだと再認識させられます。
話はそれましたが、ようやく娘がすらりとしてきたのです!
生まれたときからずっとおデブだった娘がやっと!本当にやっと。
顔もずいぶんと変わり、肌の色はすでに真っ黒です。
家族にも言われていますが、私には似てないなぁと思う今日この頃です。
沈む
2012年04月11日 (水) | 編集 |
少し遅れての人事異動です。
自分には無関係と思っていたのにまさかまさかの異動。
今の部署はとても心地がよかったので残念というか、
もう完全に沈んでいます。


2012年03月23日 (金) | 編集 |
花粉の季節です。今年は少ないとはいえ、やっぱり辛いです。
そして忙しい。人事異動の季節でもあり、私が働く部署でも異動が
あります。

私は大人になってからかな?
春になると気分が憂鬱になり、落ち込みます。
五月病、なるほどという感じ。頭も働きません。

そんな中、先日姪っ子が生まれました^^
久々の新生児はやっぱり見ているだけで癒されます。

よく寝る子
2011年12月20日 (火) | 編集 |
娘はよく寝ます。気付くと音もなく寝ていきます。それは赤ちゃんの頃から。
そして相変わらずの半目。寝ているのか起きているのか判断がつきにくいです。

転勤してから毎日憂鬱だった電車通勤も慣れました。業務も変わったのですが
こちらも慣れました。仕事場の環境にも、新しい家にも。
親友には赤ちゃんが生まれ、来春には弟夫婦に赤ちゃんも生まれます。
毎日毎日あわただしく過ごしてきて、何も考えないように忙しく過ごしてきて
いい加減な私はそうやって余計なことを考えないようにしてきました。

今年もあと少し。来年こそは計画的に、決めたことを確実に
達成していけるように自分に厳しく過ごしていくことが私の目標です。




もうすぐ
2011年11月08日 (火) | 編集 |
ボジョレーの解禁日。同時期にまた一つ年をとる私。
飲み会以外でお酒を口にすることはまず無いので、ボジョレーヌーボーも
飲んだことがありません。家では飲まないので家にお酒もありません。
大人になったら、ビールやお酒がおいしくなるのかと思っていましたが、
30歳過ぎてもおいしくなる気配が全くなく。
姉弟はみんなお酒が飲めないのでそういう家系なんでしょう。
(唯一人並みに飲めるのは私だけです(汗))

楽しみが欲しい今日この頃。。。

